平家一杯水02
壇ノ浦の戦い・・
平知盛率いる平家・・
源義経が総大将の源氏・・
最後の戦いである
一人の平家の武将が全身傷つきながらも、
ここへたどり着いた言い伝えがあった・・・
平家一杯水03
平家一杯水04
平家一杯水05
ここに湧いていた水溜りを手のひらにすくう
その水の美味しいこと!
あわててその武将は二度目を口にした
ところがその水は真水から塩水に変わっていたという・・・
平家一杯水01
国道9号線沿い、海峡グルメ しずか本館の西側
非常に見つけにくく、何往復もしてしまいました
お店を目印に行けばすぐつきます
いざ壇ノ浦の戦い!

壇ノ浦の戦いWiki

旅ブログ-山口「下関 平家の一杯水」” に対して2件のコメントがあります。

  1. DJ より:

    昔の出来事を知ってからここに来ると、
    また違った目線で見れるのかもですね~

  2. Mutex より:

    > DJさま
    そうですね~
    普段何気ない景色の中にも、そういうものが
    身近にあるのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です