Appleしてますか?(Apple信者1億人創出計画のファンです

10月26日発売と知らず、 MacBook Pro14インチのM1Proを11月27日に発注しました。
発売日から1ヶ月遅れでの注文なのか、手元に届いたのは12月14・・・
長かった約三週間でした。

なぜM1MacBook Proを購入しなかったのかというと、使用していた MacBook Pro2017同様、外部ディスプレイ2画面へ出力したかったからです。

さぁ開封の儀から〜

質感高いですね〜
なんと言っても前機種から最初に驚くのは、スピーカーの良さ!
Windows機から使用していたBluetoothスピーカーを投げ捨ててしまいましたw
※前機種 MacBook Pro2017のスピーカーも低音が足りませんが、高音も含め良い音ですね(素人ですが

さてM1になったことでiOSアプリが使用可能になりLuma Fusionをインストールしたので動画もガンガンやっていこうと思います。
Affinity系はMacアプリがiOSとは別にあるので、残念です・・・

今回MacBook Proを迎えるにあたり、購入したプロテクター関連はこちら!
新機種なので、パームレスト周りのプロテクターやスキンはまだ発売されてないようですね。。。

液晶保護フィルム

ハードケース

キーボードカバー

トラックパッド保護フィルム

今年のお布施(Apple税)は史上最高額となりました〜
思えばiPhoneはSBからはじまりました(定例w)
3gs 32GB W(SB)
↓(この間にMac mini)
4s 64GB

5s 64GB S(SB)

6s Plus 128GB S(SB)

5s 32GB G(docomo)
↓(この間にiPad mini4 SimFree)
SE 64GB RG(docomo)
↓(この間にiPad Pro 10.5)
8 256GB S(docomo)
↓(この間にiPhone7 Red get)
↓(この間にiPhone6 get ジャンクw→2021年手放しました)
iPad Pro 11 2nd 256GB SimFree 
↓(この間にMagicKeyborad)
↓(この間にiPhone6Plusサブ用にいただきました)  
iPhone12Pro 256GB SimFree 
↓ 
AppleWatch series6
↓ 
MacBook Pro 13(2013)Intel Core i5/8GB/256GB→3日で手放しました
↓ 
MacBookPro13(2017)Intel Core i5/16GB /512GB

MacBookPro14(2021)M1Pro/16GB /512GB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です