JUGEMテーマ:コンピュータ

 

みなさん、iPhoneで写真や動画を撮りますか?

撮るとドンドン写真が本体ストレージに溜まっていきますよね~

 

以前はEye-Fiを使用して・・・

・デジカメやデジイチの写真をiPhoneへ(Eye-FiカードからEye-FiのアプリでiPhoneへ)

・iPhoneの写真をNASへ(Eye-FiアプリからNASへ)

 

と、Eye-Fiベースでバックアップ環境を構築していました。

 

去年かな?古いEye-Fiカードのアカウントサービス終了に伴い、すべての機能が使用不要になりました。

(アプリもカードもアカウントありきのサービス機能みたいです、アプリをLANで使用するくらいいいと思うが・・・)

 

そこで、写真バックアップをしてくれるアプリを探していました。

欲を言うと、下記の機能が欲しかったですね。

・iPhoneからNASへ日付フォルダ自動作成で写真・動画・LivePhotsのバックアップ

・欲をいえば自動バックアップ

・もちろん重複バックアップは不要

 

これらを満たしてくれるアプリが「 PhotoSync – 写真やビデオの転送とバックアップ」です!

※注1

ドヤ顔で言ってる風ですがw結構前からあるアプリ(2011年から)みたいです。

以前にも候補に挙がってたかもしれませんが、機能が満たなかったかもしれません。

機能をバージョンアップさあせて、自分の環境に合うものになりました。。。かもw

 

目玉といえば登録している地点に着くと、自動でバックアップ開始するという機能です。

例えば、自宅について、自宅のWi-Fiに接続してNASへ今日撮った写真をバックアップする・・・

ということが、iPhoneに一切触れずに自動で終わってしまっている!という

何と素晴らしいことでしょう~!

 

他にも様々な機能があるので、試していきたいですね!

 

皆さんも「PhotoSync」で快適な写真LIFEを!ъ(`ー゜)

 

 

 

 

 

 

使い方はこちらから・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です