JUGEMテーマ:コンピュータ

iPhoneをもっと活用できないかと思い、
思い切ってドキュメントスキャナ(imageFORMULA DR-150
)を購入~

いわゆる【自炊】ですねw

まぁスキャナで取り込めるサイズはA4縦までなので、
本は切らないといけません。
切っても良い本てのは。。。。。
週刊誌くらいしかないかな~

なので、週アスがターゲットにw

右ページと左ページがつながっているので、丁度真ん中で切らないと
スキャンジに傾いて読み取ってしまいます。
(あるていどの傾きは直してくれる機能あり)

スキャンが完了したら、PDFにするか画像(BMPやJpeg)にするか選択します。

最初はiBookで読もうと思い、PDFで保存していたのですが、
iComicを持っていたので、画像で保存しZIPにしてiComicのFTP機能で送ることに。
このほうが、iTuneで同期するより手間や時間が少ないかな~と。

みなさんも手放せないけど不要(?)な本をデジタル化してみてはどうでしょうか(´ー`)

クリックすると喜びます(´ー`)


#スキャナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です