JUGEMテーマ:コンピュータ
 
年末年始のTVをPCで【ながら】で見ようと購入しました~(´ー`)
バッファローの小さいチューナーは、ダビング10非対応とか・・・
で、次の条件で探してみました。
・Windows7のAero対応(切りたくない・・・)
・ダビング10(DVDやBDにコピー可)
・外付け
・USBバスパワー
・デュアルディスプレイでも視聴可能
そんなこんなで、このチューナにたどり着きました。
しかし!事件は起こってしまった・・・
IODATA GV-MC7/HZ3
公式ページには
   AMD系VGAカードは3つ意外で4200系以上ならOKよ♪
的なことを書いていて、メインPCにはRADEON HD4730 を装着中~
トラブルも全くなく、静かで快適( ^▽^)
地デジチューナをセットアップし、いざ視聴の時!
WindowsMediaCenterの画面には・・・・
   「ディスプレイドライバーのエラー」
【むむむ】
BDも視聴できるし、どこの地デジチェッカーでもOKがでるのに!!
(って2社ほどしか試してないw)
もう、ここは長年の勘(?)で、思い切ってVGAをNVIDIAに交換しました(´_`。)
RADEON系とは結局相性があり、チェッカOKやサイトの記載があってもNGな場合や、
OKな人もいるみたいです。NVIDIAは相性問題は皆無のようです(ただしVGAのみの話)
久しぶりに悔しい思いをしましたw
【追記2010.01.02】
LGのBDドライブでDVD焼くと、焼きはじめに受信感度が微弱ってメッセージが出て
一旦、受信が途切れますね~LGノイズ?w
IODATA GV-MC7/HZ3
クリックすると喜びます(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です